2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筒井文彦081「下げる勇気」

実現させたいことがあるんだ。 だから、誇りを持って 頭を下げる勇気を僕は持っている。

筒井文彦080「雨上がり」

見慣れている太陽も 雨上がりは妙に眩しい。

筒井文彦079「人の縁」

人の縁はブーメラン。 いつかは自分に戻ってくる。

筒井文彦078「やかさいうた」

やさしい かなしい さみしい いとしい うれしい たのしい

筒井文彦077「つながってく」

つながってく。 言葉がリレーして、あの人にも。

筒井文彦076「看病」

子供の病を看ることで 親のありがたみを知る。

筒井文彦075「その先」

今は見えなくても大丈夫。 先が見えたらワクワクできない。

筒井文彦074「月曜日」

良くも悪くも月曜日。 あなたの気持ち次第です。

筒井文彦073「梅雨」

心の中に梅雨がやって来ても大丈夫。 梅雨があるから多様性に富んでいるんだ。

筒井文彦073「夏至」

太陽が一年で最も活躍する日。 テレビを消して家族と語らう。

筒井文彦072「語りスト」

人と人を結び、 物語を語り継ぐ 語りストでありたい。

筒井文彦071「逃げない」

逃げるから気になるんだ。 正面向きながら離れてみよう。

筒井文彦070「記憶」

記録じゃない。 記憶に残したいんだ。

筒井文彦069「蛙の歌」

田舎の田んぼでは、 毎晩、蛙が合唱をしている。 全てが愛の告白だとしたら、 ちょっと素敵。

筒井文彦068「小さな願い」

小さな願いが集まって 大きな希望が生まれた。 見守ることも大切だけど、 参加するのはもっと素敵。

筒井文彦067「父の日」

子供の頃、身近な英雄は父だった。 僕は父になった。 世界の英雄にはなれなかったけど、 子供達の英雄でありたい。

筒井文彦066「すがすがしい疲れ」

一所懸命は疲れる。 でも、すがすがしい疲れは好きだ。

筒井文彦065「今日という日」

明日はどんな出会いがあるのだろう。 そんな気持ちで夜を迎えた日は、 きっと素敵な出会いがあったに違いない。 人生に出会いを。

筒井文彦064「期待と不安」

叩きつけつけるような雨の夜。 不安な気持ちとは反対に どこかで心が躍る。 体のDNAが変化を期待している。

筒井文彦063「説教」

説教したいんじゃない。 ただ、伝えたいんだ。

筒井文彦062「虹」

「虹」は太陽と雨が創り出す 最高のコラボ作品だ。

筒井文彦061「夫婦」

同じ志を持つ者を同志と言う。 夫婦は最高の同志になれる。

筒井文彦060「やる気」

どんなに凄い名言より、 尊敬する人の言葉が やる気を引き出してくれる。

筒井文彦059「未熟」

また、やっちゃた。 大人になっても、未だ熟しきれない。

筒井文彦058「迷い」

「正しいのか」を考えたら迷った。 「やりたいのか」と心に聞いてみたら 答えが出た。

筒井文彦057「ファイト」

戦う自分に言葉のプレゼント。 「ファイト!」

筒井文彦056「父親」

父親になって10年目。 いまだに若葉マークで営業中。 紅葉マークに憧れています。

筒井文彦055「お風呂」

泣いても、 笑っても、 怒っても、 歌っても、 お風呂は黙って聴いてくれる。

筒井文彦054「大阪」

首都圏移転なんかより、 標準語を大阪弁にしたら 日本は凄く元気になるんじゃないだろうか。

筒井文彦053「友だち」

知りたいだけなら、 知人でいてくれ。 友だちって、 表も裏も見えるんだ。